猫蓑会概要
 
白躑躅
HOME 猫蓑会概要 連句入門 資料庫 サイトマップ

リモート連句
 
猫蓑会では定例の「猫蓑会リモート」連句会を開催しています。また会員が誘い合わせてリモート連句を楽しめるよう、「猫蓑リモート室」を無償提供しています。

インターネット上で互いの映像や音声をリアルタイムで共有しながらやりとりするリモート連句は、同座しての連句に近い雰囲気で付け合いを楽しむことができます。ファイルの共有など、リモート特有のメリットもあります。パソコン、タブレット、スマートフォンなどを利用している方ならどなたでも利用できます。Zoomの操作に慣れていなくても、他の連衆がいろいろ手引きしてくれるはずです。ぜひ一度お試し下さい。
 

●定例連句会「猫蓑会リモート」
 
★隔月で定例連句会「猫蓑会リモート」を開催しています。原則として偶数月の第二土曜日、13時〜17時に開催します。

★ただし、その他のイベントとの関係で、臨時に予定を変更することもあります。

★開始30分ほど前から入室できます。

★申し込みは会員に限りますが、連衆は会員以外の方を含んでもかまいません。

★リモート連句会に参加ご希望の方は、下記の事項をメールに記載の上、猫簑会リモート担当<khira884@gmail.com>宛にお申し込みください。ご記入いただいたメールアドレス宛に、当日のZoomのURLをお届けします。
 
………………………………………………………………………
◎申込者氏名:

◎申込者メールアドレス:

◎お問合わせ事項があればお書きください:
 

●「猫蓑リモート室」の貸し出し
 
★猫蓑会員のためにZoomのリモート連句室を貸し出します。

★申し込みは会員に限りますが、連衆は会員以外の方を含んでもかまいません。

★使用料は無料です。

★貸し出し希望の方は、下記の事項をメールに記載の上、猫簑会リモート担当<khira884@gmail.com>宛にお申し込みください。ご記入いただいたメールアドレス宛に当日のZoomのURLをお届けします。

★猫蓑会の行事等と重なった場合は使用できない場合があります。

★予定が変更になった場合は上記のアドレス宛にご連絡ください。
 
………………………………………………………………………
◎申込者氏名:

◎申込者メールアドレス:

◎利用予定年月日・時間:

◎お問合わせ事項があればお書きください:
 

●リモート連句講習会
 
パソコンでのリモート(Zoom)連句参加に慣れていない方のために、ご希望があれば、奇数月第一土曜日に「猫蓑会リモート室」を使ってリモート連句講習会を開催します(時間はその都度相談)。初歩的な事柄から、筆記係(執筆)やホストに必要な事柄まで。
 ご希望の方は、<khira884@gmail.com>宛のメールにてお申し込み下さい。